FC2ブログ

森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ベニマシコ♂

本格的な羊毛シーズンを迎えたというのに、ならしかのイベントも終わり、今年の羊毛は終了気分( ´∀` )

大掛かりな部屋の片づけをして、庭の剪定、今年は大きなクヌギの木一本を伐採。
これがまた、とても大変でした(^^;
また8畳くらいの広さのあるウッドデッキも補修・ペンキ塗りと休日ともなれば、一人黙々と作業。
あっというまに一ヶ月が経過してしまった感じです。

ところで、ようやく少しずつ羊毛を始めました。
手始めに、ずっと作りたかった子、ベニマシコを制作。
関東では冬鳥。
ベニマシコ1

制作手順はスズメと変わらないので、悩むことなくのんびりとベニマシコとの対話を楽しみながら(?)作りました。
ベニマシコ2

来年はどう羊毛の活動をしていこうか模索中なのですが、とりあえず誰にでもこの鳥の作り方を教えられるよう、テキスト的なものを制作し始めました。動画の配信もできたらいいなぁと思っています。
ベニマシコ4

多くの方々は羽根の作り方が気になるようなので、そこもきちんと解説できたらと思います。
なので、これからはブログ・インスタグラム活用を少し考えています。それと同時にネット販売も検討中。
ベニマシコ3
どうぞよろしくお願いします☻