FC2ブログ

森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

2018ベストナイン☆

いつの間にか残すところあと2日となっていました(;^ω^)
今年1年間の羊毛手仕事の活動を振り返り、
2018年インスタグラムに投稿した写真の中で『いいね』が多い順、ベストナインをやってみました。

20181229-1

1番多くいいねを頂いたのは子スズメちゃんたち💕
これはわかりますね。展示会でも1番人気で初日スタートしてすぐにみな旅立ってしまいました。
まんべんなくランクインしてくれましたが、1年間に29ポストしかしていない中のベストナインだから、代わり映えのしない顔ぶれが並んだという印象。
来年はもっともっと種類も数も増やしたいものです!!

20181229-3
さて、始動するにあたって名刺を新調しました✨
一番人気のスズメを背景に!!色合いがとってもお気に入り☆
でも・・・『森羊』だというのに、田んぼの風景(;'∀')森だろ、森🌳そこ、大事だよね~💦
ということで、改めてコマドリバージョンの名刺も追加制作。
展示会では100枚以上名刺を持っていったので足りるだろうと思っていたら、まったく足りず、名刺を頂くも渡せないという大失態もあったので、多めに刷っておきます。

制作も開始。
軽井沢のお店からご注文いただいたヤマガラさんの制作に入っています。
20181229-2
↑手がカサカサでシワシワ(>_<)が気になるけどーーー‼

今回の展示会で来年度の活動に繋がるお話を何件か頂きました。
本当に感謝です☆
その目標は2019になりましたら発表いたしますので。

昨日今日とここ甲府盆地には八ヶ岳下ろしがビュービュー音を立てて下りてきています。
山の向こう(長野や日本海側)は大雪大荒れの天気の証拠⛄
帰省に大きな影響がないと良いのですが。
年末になっていきなり寒さが厳しくなり体調を崩しやすくなっております。
皆様お体ご自愛くださいませ。
少し早いですが、皆様良いお年を。
1年間ありがとうございました☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

コラボ💓

コラボ4
まだまだ楽しかった羊毛展の余韻を引きずっていますよ🎶
作家さんとのコラボ‼みんな大集合です💓
右の黒いわんちゃんはSachikoさん。当初は参加予定でしたが諸事情で辞退されたのですが、遊びに来てくださいました。
みんなでバンビを囲って記念撮影(*´▽`*)

コラボ1
このツーショットは最高です( *´艸`)

コラボ3
作品を持ち寄られて来てくださった方もいました。
この方の作品、ずっと生で見たいと思って思っていたのです。これ、平面ですよ!!
立体ではないのです、ぺちゃりんこですよ。写真にしちゃったらやはり立体にしか見えませんよね!!
私は生で今回初めて見られましたから。。。確かに平面でした(゚д゚)!

コラボ5
会期終了後、お迎えしてくださった方へ発送。
そしてそのお宅で撮られた写真をさっそく送ってくださいました(#^^#)
え?ダレ???
って思っているのかな?
本物のお友達と思ってくれたみたい。
家族に暖かく迎えられて、本当に幸せな子💕

Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛パーティ!ファイナル!-終了-

羊毛フェルトパーティ!ファイナル!が無事に終了いたしました。
ご来場いただいた方、作品をお迎えいただいた方、SNS等で応援また宣伝してくださった方、それからスタッフの方、
本当にありがとうございました。

私の動物達もたくさんのお客さまに観ていただき、お迎えいただきました。
子スズメは5羽即売品として出品しましたが、初日1時間もしないうちに皆それぞれのおうちへ旅立ったようです。
森羊のクーシャ作品羊毛パーティ

こちらは他の作家さんたちの作品です。
もうアートの世界です。
レベルが高くて素晴らしすぎ 💕
羊毛パーティ1216-2

羊毛パーティ1216-1

こちらは平日の会場の写真。
平日にもかかわらず、来場者が途切れませんでした。

羊毛パーティ会場1
ご来場いただいた方が更にSNSへアップしてくださり、それをご覧になっていらした方も沢山いました。
そういう点でも、今回の作品展は私たちだけの力でなく、
皆様がこの会場の賑わいを作ってくださったのです。
本当に感謝感謝( ;∀;)
羊毛パーティ会場3
何時間も滞在されてじっくりご覧になられている方も多く、嬉しい限り。
作家と直接話せる機会ってこういう時しかない、逆に私たちも応援してくださっている方に直接お話する機会がない、
お会いしたかった方に沢山ご来場いただいて、本当に嬉しくて嬉しくて、もう名残惜しいです😢
羊毛パーティ会場4

こちらは今回初出店、大好きな作家さんSAEさんの作品です。
全て羊毛を自分で染めていらっしゃる!!
独創的な世界を持ちながらもリアルな存在感がたまりません!
サエさんの作品

楽しかった6日間はあっという間でした。
仕事と作品展が平行でしたので、職場の方々にもご迷惑をおかけしましたm(__)m

でもやはり来年もまた皆さんにお会いしたい!!
浅草のアミューズミュージアムは取り壊しの為、この羊毛展は最後になりますが、また皆様とお会いしたいから未定ではあるけれど作品を作り続けてまいります。
もしまたどこかで開催できるようであればSNSやブログでアップいたします。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
森羊のクーシャ
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛展始まりました!!

本日から羊毛展『パーティ!ファイナル!』が始まりました!!
羊毛パーティ1211
昨日搬入を済まし、今日は初日。
私は在廊出来なかったのですが、寒さ厳しい中 沢山の方々がご来場くださったようです!!
羊毛パーティ森羊のクーシャ
こちらは私の展示スペースになります。
今年は去年より比較的お求めやすい価格帯の子たちが揃っています。
とは言え他の作家さんたちのレベルが高くて、私の子たちは旅立ってもらえるのかしらと不安になっていました。
でも初日は何匹かお迎え頂けたようです。ありがとうございますm(__)m
明日は在廊しますので、とても楽しみ。
自分もじっくりと他の作家さんの作品を拝見し、勉強したいと思っています。
ご来場を心よりお待ちしております。