森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

カモシカ

ご無沙汰してました。
何も作っていなかったわけでもないのです。。。
いつもの時間を過ごしていたのですが、ブログを書くのを怠っていました。
写真はアップしていませんが、ガマガエルは2匹になりました。
それからはオーダーのカモシカを制作していました。
カモシカ20170629
作る過程とか2,3回ブログの更新もすればよかったのですが、完成のみで披露。
やはり自分は茶系の動物が好き。この色合いとか自分好みです。
これはオーダー品ですが、手元にも置いておきたい子たち。
またいつか作ろう!!
そう思いつつ、次のオーダーは猫🐈
自分が今まで苦手としてきたやつ💦
でも今回はhinariさんの『羊毛フェルト猫の作り方』がある!!
これを見ながら作ってみたかったんだぁ!!
自分なりのプライドとかないです、オリジナルはまず技術習得の次。

次こそはコツコツと更新しますね。
自分の為にも。
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ヒキガエル・シュレーゲルアオガエル

こんにちは。
もう6月ですね。今年も半年が過ぎてしまいましたね。
今年になって羊毛の作品がいくつ出来たかなぁと考えると15くらい。
作りたいと思うものはあるけれどもペースは相変わらず上がりません。

そう、シャクナゲの花を作っているという記事を書いて以来・・・
あれからシャクナゲが気に入らず、没になりました(;´Д`)
シュレーゲル0604-1
本当はムクドリと合わせようとも思ったのですが、こうなると気合いもなくなるので・・・。

気持ち新たに違う作品に取り組んで気分転換。
シュレーゲル0604-7
一年ぶりかな、シュレーゲルアオガエル。

それから里山のカエルは全種作りたいという想いはあるものの、グロテスク過ぎて取り組むのに躊躇していた『ヒキガエル』にも挑戦🎶

ヒキガエル0604-3
結構なんでも来い‼の自分でも触れないヒキガエルなんですが(皮膚に毒もあるし…)、羊毛ヒキガエルなら平気( *´艸`)

ヒキガエル0604-4
作っているうちに気持ち悪いと思っていたヒキガエルのイボイボも嫌にならなくなってきた💦

ヒキガエル0604-6
よく見ると爬虫類系の容姿。ガメラとか近くないかな???少しね。

ヒキガエル0604-2
たるたるの皮膚感もなんだか共感できる。
もし本物に出会ったなら今度は素手で捕まえられる気がします(*´ω`)