森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ラッコ兄弟

こんにちは。
新緑の綺麗な季節、我が家の庭木も柔らかな新緑の葉にヤマブキ、ヤマボウシ、ガマズミの花が咲いています。
ツバメも巣作りに大忙し。シジュウカラやカッコウの声も賑やかですね。
のどかな田舎暮らし最高💕
さて、オーダーがありましたラッコ3匹を作りましたのでアップします。
ラッコ兄弟
可愛い感じが好きな方ですので、可愛く見えそうなポーズで作ってみました。

自分はリアルが好きなので爪とか体の肉付きとかついついそんなところまでもリアルに作りたくなってしまうのですが、そこを気にせずに仕上げました。手足も簡略化。
オーダーは自分好みに仕上げるというより、オーダー主のご予算と希望の形で仕上げることが多いです。
手を抜くのではなく手数を少なくし、制作時間を短くする
難しい課題ですが、それが出来たならワークショップとかの題材にもなりそうですし、いい目標だと思ってチャレンジしています。
いつか羊毛教室などやってみたいですし、そこを念頭に頑張ります!!