森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

桃の贈り物

みなさん、夏バテしてませんか~?

さてこちら山梨では今桃が最盛期。
今年の桃の出来は甘みもあり上々とのこと。

私の家の近くも観光農園が多いのですが、最近オープンした直売店へのプレゼントとして羊毛の桃を贈りたいというオーダーがあり制作。
20160724-3
こんな感じかな??
そういえば昨日地元の方に
「桃って皮剥かないで食べるよね?」
と言われてビックリ!!
山梨の人はリンゴのような固い桃が好きだから、皮を食べてもそんなに違和感がないようで💦💦
でも私は県外からやってきた者なので柔らかい桃が好きなので、皮は食べません。
ワイルドですねー!

そして羊毛桃はこんな出来になりました。
桃1つでも入れ物や草との組み合わせで華やかに✨
20160724-1
早速直売店のテラスに飾って頂いてました。
喜んでもらえたようで良かったです。


20160724-2
我が家のわんこ。
顔は可愛いのですが、撫でると噛みつきます。
この子も少し夏バテしてますので殺気立つのも早いです💦
皆様も体調には気を付けてくださいね!
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ニホンジカ3匹と出会い

先日は思わず現実をこぼしてしまいましたが本日は『森羊のクーシャ』の理想形でお届けいたします☆

ニホンジカ20160717-1
シラカバの森で出会った3匹の鹿。


ニホンジカ20160717-2
鹿と出会うとき、たいてい数頭の群れで見かけます。
そして私の顔を見るとスッと山の急斜面を駆け上がり、消えて行きます。
本当は森の事を知り尽くし、ここは庭なんだろうに。
なのにひょっこり現れた人間を見るや否や、彼らはすっと身を隠し道を空けます。
申し訳ないな、でもラッキーな出会いだったなってドキドキしつつ、私も林道を下ります。
いつも、そんな感じ。

ニホンジカ20160717-3

鹿はきちんと作ってみたい動物の1つでした。
今回その想いを形にできて良かったぁ。

ニホンジカ20160717-4

今回の撮影場所は長野県の八ヶ岳自然文化園。
7/16~18日まで八ヶ岳クラフト市が開催されていて、そこへ遊びに行ったついたついでに撮影してきました。
ずっとお会いしたかった作家さんmorin工房さんも出店されるとのことで大変楽しみにしていました。
特に現在制作中の作品は若冲の鶏ということで、私は興味芯々!!
そして思わずひゃー!!といって飛んで喜んでしまったのは、
morin工房さんにお会い出来たことももちろんですが、その若冲の鶏の制作途中の作品もお持ちであったこと。
本当に大作!!感激してしまいました。
http://ameblo.jp/morin-kobo/(morin工房さんのブログにて若冲の鶏の途中経過が見られます!)
「いつか合同展が出来るといいですね」という嬉しいお言葉を頂き、またまたハッピーに💕
私もその夢をいつでも現実にできるよう頑張らねば~。
制作のエネルギーをもらったところで、すでに次に取り掛かっています。
とりあえず森の動物の続き。
夏鳥も作りたいのだけど、もう少し後回し。
素早く作りたいな、頑張ろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

サボり気味(;^ω^)

ご無沙汰してました。
その間訪問してくださっていた方、ごめんなさいm(__)m
完全に羊毛はおさぼりモードに入っていました。

納豆や勤めの私、7月10日前まではイベント納豆の日の生産に追われ、
子供らは期末テストやらで「因数分解どうやるの~?」とか・・・もう無理無理・・・
腰が痛いし
庭は雨で草がボーボーだし
弁当作りの早起きに慣れず夜は早々就寝。。。
子供の送迎に・・・
あぁ、言い訳ばかり・・・💦

日常に追われている中で羊毛に気が乗っている時はそれでも時間を数分でも見つければ取り組んだりもするのですが、
気持ちの切り替えが出来ないのでそんな時間も無駄にだらだらと過ごしていました・・・ハイ。

でもここまで進みましたよ。

ニホンジカ20160713
パッと見完成のようですが、まだあと少しです。まだ可愛いしっぽがなくお尻丸見え((+_+))
今日完成するといいな・・・

そんなこんなでもう子供の習い事の迎えの時間。
もう少しのんびりと・・・
「森羊のクーシャ」
森の中でのんびりと羊毛で森の動物たちを作っている私でありたい。
そう願いながらも、現実キビシイ!!