森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊魂展、無事終了しました‼

おかげ様で12/10に羊魂展を無事終了することがでいました‼
わざわざ足を運んでくださった方々本当にありがとうございました。

それぞれの個性的な作家さんとの交流はもちろんのこと、来てくださった方々の声や表情がどんなにも新鮮で自分の勉強になったことか!!
私の想像していた10倍くらいの反響を頂いた感じです。

誰も見ていないのでは?と思っていたブログも「ブログを見てます」とか「作り方参考にさせてもらっています」という話をいただいたり。
SNS(Instagram)を見てご来場いただいた方々も多々いらっしゃったよう。

羊魂展-2
↑アサイチはゆっくりご覧になれました



羊魂展-3
自分のスペースはこんな感じ。
ムササビの止まり木は庭木を切ったものだったりと、自然豊かな山梨ならでは(笑)


今回の展示で色んな事を学びましたし、自信もつきました。
自分には個性がないものと思っていました。というのも私は実際にいる生きものたちをただただリアルに再現しているからです。
でも来ていただいたお客様や作家さんたちのお話を伺うと、そうではなくもうすでに個性的であり、このまま今の気持ちのまま制作にあたれば、それは自分自身の世界が作らるということなのです。
ビックリしました‼
リアル過ぎて気持ち悪い作品ばかりを並べていると思われるだろうと、覚悟して今回の展示に挑んだのですが、反対のお言葉をいただきました。
がまちゃんを見て皆さん、「カワイイ」と!!

確かに自分は質感にこだわり、刺し方を色々と工夫しています。羊毛の混ぜ方も絵の具を使うような感覚で多色を混色しています。素材の使い方に個性があり、また人それぞれ実物を見てもそれをどう感じるか、フィルターがある。だからそのままリアルに作っていたとしても、もうすでに個性なのだと←アーティストな羊毛作家さんから頂いた言葉。
自分はそんな嬉しいお言葉に浮かれつつも、今まで作品を作り続けてきてよかったなぁとホッとした気持ちになりました。

羊魂展-1
↑すごく人気者だったがまちゃんたち。

今回の経験を次の制作に活かして頑張りますね!


作品をお迎えくださった方々、ぜひこの子達をかわいがってください。
ありがとうございましたm(__)m

Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

いよいよ火曜日から『羊魂展』!!

羊魂展
いよいよ火曜日から浅草アミューズミュージアムにて『羊魂展』が始まります!!
人気作家さんばかり大集結ということで、周りの作家さんたちの作品は初日で完売してしまうのではと思います。
私はこういう展示販売は初めて。
私の活動を応援してくださる方の存在は本当に励みになります!!
売れ残り覚悟、というか私の場合は売るというより見て頂くこと、作品展に参加し勉強させていただく、今後の身の振りを考えたいなと思っていますので、ぜひ私を見かけたら沢山話しかけてくださいね(^_-)-☆

====羊魂展にご来場いただく方へ====
私の羊毛作品の殆どは当日清算の後、展示終了後の発送となります。
会期終了後1週間以内を目安に発送を心掛けますが、遅れる場合もございます。
ご了承ください。
なお、シュレーゲルアオガエル、モリアオガエル、アマガエルは即売となります。
落ち葉の中に隠れていることもあります。是非探し当てて捕獲していただければと思います( ´∀` )
===================


なお、まだオーダー(野生動物)も受け付けております。(制作は来年になります)
価格はリスsize 10,000円になります
cuusha@gmail.plala.or.jp へメール 
またはInstagram:cuusha へダイレクトメールへお気軽にご相談ください。
宜しくお願いいたします。
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ようもうフェルト魂!

こんにちは!
12月5日から10日まで浅草にて開催される作品展に私が出品する作品をご紹介します!!
もちろん当日は屋内展示ですが、その前に自然の中に動物たちを放ち友人に撮ってもらいました。
野外撮影は屋内展示とちがってまたいいですね。
本当に感謝感謝です(#^^#)

[広告] VPS

↑この動画見られない場合は
こちらyou tube
でご覧ください。
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

作品展およびオーダー受付のお知らせ💓

お久しぶりです。
日増しに周囲の山々が色づき始めていますね。
作品展の為に作りためてきた作品を先日清里で友人に沢山写真に収めて頂きました!!
ムササビ-1107
ムササビがしっかり飛んでます🎶
作品を撮ってもらうのって本当に楽しい(#^^#)
ましてや一人ではなく友と一緒にあーだこーだ言いながら撮ってもらう‼←お任せ( ´∀` )
今後もこんな機会が増えたらいいな!


さて、話は変わりますが
作品展のお知らせです。
いよいよ来月になりました、
羊毛のグループ展の告知です‼ 『ようもうフェルト魂!』展
12月5日(火)~10日(日)10時~18時(最終日は16時まで)
東京都台東区浅草2-34-3
アミューズ ミュージアムにて
入場無料
素晴らしい作家さんが勢ぞろい‼

それからオーダーも開始させていただきます。
野生動物、鳥(鳥のみ飼い鳥でも可)
価格は参考までにセキセイインコ実物大10,000円 シマリス実物大10,000円
完成は来年になります。
その他なんでもご相談ください。
お問い合わせはこちら↓
cuusha@gmail.plala.or.jp
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

チワワご対面🎶

もう嬉しくてたまりません(#^^#)

チワワのオーダー主さまから早速ご本犬さまと並べてお写真を撮ったとのことで送って頂きました。
数日前まで手元にあった子が実際にご本犬さまと対面しただなんて!!
しかも同じポースを決めてるじゃありませんか~(笑)

チワワ黒20160529-1

赤い首輪も付けて頂き、ご家族の一員として迎えて頂き本当に感謝しています。
「チビちゃんをクンクン匂ったりして不思議がっていました」とのこと。
ふふっ💕
自分に顔は似ているのになんだか小さい子だなぁ・・・匂いは犬っぽくないぞ・・・みたいに思っているかも。。。(羊やアルパカの毛の匂いがするよね)
チワワ黒20160529-2
今回制作途中オーダー様からご本犬さまのご様子などを沢山お聞きしました。
我が子と同じくらい大切に育てられている子で家の中をぱぁっと明るくしてくれる太陽のような存在、笑いを生み出してくれる存在、気持ちを受け止めてくれる存在、もうこの子の存在自体が生活の一部なんだろうと思いました。
そしてこの子もすごくご主人様のことが大好きなご様子で目がキラキラしています。
おかげで私も暖かな絆を感じることができ、家族のお手伝いをしているような至福の時間に満たされ、私自身この制作携われたことをとても嬉しく思いました。
今回の制作でまた一つ良い経験を積みました。今後の制作にまた活かしていこうと思います。

オーダー主さまにはこれからも家族揃って健康であり笑顔に満たされる毎日が過ごせますよう心からお祈り申し上げます。
良い出会いをありがとうございました。
是非チビちゃんも宜しくお願いします(^_-)-☆

森羊のクーシャ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ