森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

チワワご対面🎶

もう嬉しくてたまりません(#^^#)

チワワのオーダー主さまから早速ご本犬さまと並べてお写真を撮ったとのことで送って頂きました。
数日前まで手元にあった子が実際にご本犬さまと対面しただなんて!!
しかも同じポースを決めてるじゃありませんか~(笑)

チワワ黒20160529-1

赤い首輪も付けて頂き、ご家族の一員として迎えて頂き本当に感謝しています。
「チビちゃんをクンクン匂ったりして不思議がっていました」とのこと。
ふふっ💕
自分に顔は似ているのになんだか小さい子だなぁ・・・匂いは犬っぽくないぞ・・・みたいに思っているかも。。。(羊やアルパカの毛の匂いがするよね)
チワワ黒20160529-2
今回制作途中オーダー様からご本犬さまのご様子などを沢山お聞きしました。
我が子と同じくらい大切に育てられている子で家の中をぱぁっと明るくしてくれる太陽のような存在、笑いを生み出してくれる存在、気持ちを受け止めてくれる存在、もうこの子の存在自体が生活の一部なんだろうと思いました。
そしてこの子もすごくご主人様のことが大好きなご様子で目がキラキラしています。
おかげで私も暖かな絆を感じることができ、家族のお手伝いをしているような至福の時間に満たされ、私自身この制作携われたことをとても嬉しく思いました。
今回の制作でまた一つ良い経験を積みました。今後の制作にまた活かしていこうと思います。

オーダー主さまにはこれからも家族揃って健康であり笑顔に満たされる毎日が過ごせますよう心からお祈り申し上げます。
良い出会いをありがとうございました。
是非チビちゃんも宜しくお願いします(^_-)-☆

森羊のクーシャ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
Posted by cuusha   6 comments   0 trackback

作品展最終日

本日、作品展の最終日。

一週間あっという間でした。

最終日は搬出のために会場へ行きたかったのですが、用事の為に行けず。。。

皆さんの反応がどうだったのか気になります。

一日でも期間中見に行きたかったなぁ・・・。

20151018-2
話によると、私の作品はリアルさに足を止めてくださった方が多かったとのこと。
草むらをかき分けたら出てきそうな子たちばかり・・・(ペンギンはいないよね💦)

20151018-3
身近な生物たちが私の作りたいものなのです。
身近だからこそ感じる生命感。
それが私の作品からのメッセージ。

20151018-1
本日撤収~☆
明後日くらいにはこの子たちは家へ戻ってくるのですね。
おつかれさま~。
よくがんばったよ( *´艸`)

ご来場くださり、わざわざ私のブログへアクセスしていただいた方もいらっしゃるようで、
本当にありがとうございますm(__)m
これからも感動を与えられるような作品作りを考えておりますので、
今後とも応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

羊毛フェルト作品展vol.11

いよいよ羊毛作品展が始まりました‼
10.13(火)~10.18(日)
会場・ギャラリー・ルデコ
    東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル2階
作家50人による作品展・・・ということで、個性ある作品がたくさん💛
20151013-3

私のブースはといえばこんな感じです。45cm×45cmの中に動物たちがひしめく状況(笑)
ただでさえ雑然とした感じなので、やはりテーマを決めてまとめることの大切さを感じました。
でも当初はしっかり「里山」とテーマを決めていてスタートしたはずなのですけどね~(;^ω^)
20151013-1

20151013-2

周りを見渡してもとても素敵な作品ばかりです。
ぜひお近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
私の作品たちも首をながーくして皆様のお越しをお待ちしております(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

作品展へ向けて

しばらく更新していなかったので本日は連投です(;^ω^)
作品展の準備、普通ならば今制作真っ只中!!みたいな感じなのでしょうが・・・

私はと言えば・・・
20150924-1
すでに荷造り完了(笑)
はやっ!!

ふつう、今猛チャージで作品作りに燃えているものでしょう!!

以前ならそういうスイッチ入ったかもなのですが、今の自分はそういうスイッチないです💦

この作品展のためにというより普段作ってきたものだけを展示させていただきます。

展示方法もあれこれと考えてもみたのですが、まとめるセンスがないというのと、持っていくのはキャリーバッグ、ディスプレイ棚とかも用意したならば入りきらないという現実(;´・ω・)

ほかの作家さんはどうしているのだろう・・・配送手配するのかな。

とにかく今回はフツーに作品を展示し見ていただくことにいたしました( ´∀` )♪初参加だし!!

羊毛作家さんとの交流を楽しんできます。

作品はすべて非売品となります。

オーダーはご相談があれば受付いたします。

時間に追われるのは苦手ですので
完成までは気長にお待ちいただける方のみですm(__)m


**************
製作費
野鳥・動物等(野生動物のみ)今のところ15cm~20cmサイズで2500円~5000円です。別途送料・簡易包装

【例:シジュウカラ¥2500、スズメ実寸(植毛)¥3000、リクガメ15cm¥4500、リス(しっぽのみ植毛)¥3500】
※植毛のほうが値段が高くなります

製作費等お気軽にお問合せください。
cuusha@gmail.plala.or.jp

終了しましたm(__)m
**************

ぜひ作品展へも足を運んでくださいね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

作品展のDMが届きました!

趣味で続けてきた羊毛ですが、今回初めて合同作品展に参加することにしました。

そして春から少しずつ作ってきた作品を出品することにします。
なのでもうすでにこのブログに掲載してきたものばかりの展示になりますので、目新しいものはないので期待外れかもしれないのですが、それでも実際目にするのとは印象が違うと思いますので是非ご覧になって頂きたいです!(^^)!


そして先日DMが出来上がり郵送されてきました。

羊毛フェルト作品展vol11-1

ハロウィンを意識したカワイイデザインのDM

そして気づいて頂けたでしょうか?この表紙に私の作品が・・・

左下にいる鶏、Trick or Treat! って叫んでます( *´艸`)

やっぱり他の作家さんたちの作品よりシブすぎますね~(笑)

羊毛フェルト作品展vol11-2

会場はギャラリー・ルデコ
    渋谷区渋谷3-5-3 ルデコビル2階

8月からフルタイムで仕事を始めたので、羊毛の作品作りの時間があまりもてなくなりました。
でもその分、充実した気持ちで作品に取り組めています。
裏面には羊毛フェル作家ト50人による作品展とありますが、
『作家』としてやっているわけではないのでくすぐったい気持ちですね(#^^#)
イベントとして楽しめればいいなと思います。
なんといっても自分のブースは超小スペース。
45cm×45cmですから!!
先ほどテーブルにそのくらいのスペースを考えて仮に作品を並べてみたらギッチリ(笑)
どうしましょう・・・まとまりがない・・・
でもアイデアも浮かばない・・・
展示のセンスってものも必要ですね(;^ω^)

20150806-1
名刺も制作したりなんかして着々と準備進行中!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ