森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ノゴマ

桃の花に合わせてノゴマを完成☆
ノゴマ-20170409-2
北海道の夏鳥。
以前ニペソツ山に登った際 ハイマツや岩の上に姿を見せてくれました。
本州では春と夏の渡り鳥ですから、もしかしたらのもしかしたら、こんな光景も見られるやもしれませんねー!なんてちょっと早すぎ( *´艸`)

ノゴマ-20170409-1
渋めの色が好きな私ですが、それでは少し地味すぎな感じかなって思っていたのです。でもノゴマちゃんは好きな茶系に喉の赤が引き立つので存在感があります。

ノゴマ-20170409-3
いつも制作の詰めが甘く鳥の嘴周りの仕上がり雑だったのですが、今回は意識して丁寧に仕上げました。

ちょっと自己評価。
----------------------
ノゴマらしい形態…90点(実際ノゴマの生態をよーく観察していないので)
色合い…100点(茶色の色合いの変化がうまく出来たように思う)
大きさ…75点(若干大きく出来てしまった💦)
羽根の質感…95点
----------------------

今の実力としては納得のいく仕上がりかな(#^^#)
日々精進、すべてパーフェクトにしたいです☆


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ