森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   6 comments   0 trackback

コガラ

台風の影響もあり、毎日雨ばかり。
各地で被害が出ているようで心配ですが、
桃畑を見てみると、巨大な白いキノコが群生してビックリ!!
そこにいた友達の旦那様、キノコ狩り??
思わず「食べるの?」って聞いちゃいました。
食べられませんって(笑)

季節は例年より早めの秋の気配です。

今日午前中の晴れ間を見て、制作したコガラを庭で撮影しました。
こういう姿、普通に見れそうな・・・とウキウキしていたら、本物のカラ類が庭木のクヌギに渡ってきました。
コガラ2
本物の撮影は難しいのだけけど、こちらの羊毛製のコガラは素人カメラマンでもぶれることなく
とりあえずの写真が撮れました。

コガラ1
翼の羽の重なりをスマートに制作したかったのですが、これは少しずつクリアしていこう!

コガラ3
正面顔がやっぱり好きかな。エナガやカラ類の正面顔はカワイイね♡

ところでキジバトですが、
まだ雛のその後を確認できたわけではありませんが、フェンスや近くの桃の木で親鳥が頻繁にデーデーポーポーと鳴いています。
時折飛んでいく方向に何となくキジバトの姿を確認できることも。
もしかしたら雛鳥ではと思うのですが・・・。
2年前の子育てと違ってまだ桃の木にはわっさわさ葉が茂っているので姿をなかなか確認できません。
でも雛は無事にいることを信じて、また庭木に戻ってきて欲しいですね!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ