森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

コシアカツバメ

ツバメが飛び交う季節になりましたね!!
コシアカツバメ1
もう二十数年前になりますが、高校の生物の授業で『ツバメの巣調査』を行い、市役所にコシアカツバメの巣があることを知りました。その時から鳥好きでしたから、わざわざコシアカツバメを見に行ったりしたものです。
それを思い出して、コシアカツバメを作ってみました♪

コシアカツバメ3
飛んでいるタイプの子も
コシアカツバ0419-2
コシアカツバメ0419



実寸大で作ったのですが、大きく感じるのはなぜかしら。
ツバメとさほど大きさは変わらないはずです。
きっといつも大空を飛んでいる姿しか見ないからでしょうね。
今回は羽の厚さを意識して、薄く薄く・・・
照らすと繊維が透けて見えるほど。

コシアカツバメ4
ビューン
本物のこんな風に飛んだ姿をまた見たいです!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ