森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

雪の中のベニヒワ

主に北海道に飛来する冬鳥。

以前作った羊毛ベニヒワ。
室内でいつも眺めているのもいいけれども
やはり雪の日の撮影をしたいと、前回の雪の日に連れ出して撮影しました。

ベニヒワ2

やはりベニヒワは雪景色に合いますね♪
ベニヒワ1
実際に庭に来てくれているかのよう・・・
こういう写真が撮れると、またリアルな子を作りたくなります!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

ベニヒワ&コベニヒワ

アワにやってきたベニヒワとコベニヒワ完成☆
ベニヒワ全体

友達からもらったアワのドライフラワーを生かした作品を作りたいと。。。
アワ472

友達はエコクラフトが得意なので、
お願いして作ってもらった花瓶型のカゴ♡
すごく綺麗に編んでますよね、さすがです!
エコクラフト

ここまでしてもらっては、きちんと鳥たちをつくらねばと・・・
ようやく完成です。
途中風邪をひいたりと気持ちの浮き沈みと新しいPCへの移行への格闘で遅くなりましたが、
ようやく更新できました(^_-)-☆
コベニヒワ(左)はベニヒワに比べて頭の赤い部分が小さく嘴も小さいのが特徴
ベニヒワの群れに交じっていてもなかなかこれとは判別しにくい鳥かと思いますが、
自分で制作すると特徴がよく分かって勉強になります。
ベニヒワ全上

本当はアワの茎にぶら下がっているコベニヒワを作ったのですが、この作品を置こうと思ったスペースが狭く、アワにぶら下げると入らないことが判明。。。
しかたなく茎に止まったポーズに変更。なんか首の傾げが違和感ありかな・・・('◇')ゞ

コベニ横

アワの茎に鳥をつけるのをかなり苦労しました。
足の角度や強度、取り付け方法・・・課題が山積です。
1つ1つ解決していこうと思います。
ベニヒワ全体