森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   8 comments   0 trackback

カワラヒワ

カワラヒワ0428-1

カワラヒワ0428-2
ナズナやタンポポが咲き乱れるこの季節にコロコロと優しい声で鳴くカワラヒワ。

タンポポの種子を食べているのかな、草花をついばむ姿をよく見かけます。

木にとまっている姿よりも、私は草と戯れているカワラヒワのほうが好き。

そんな撮影もしてみたかったのですが、草にうまく乗ってくれませんでした( ;∀;)

200140413-2
こちらは桃の花の時期に撮影した本物のカワラヒワ。

「こっちを向いてよハニー♪」新しいデジカメを買ったので鳥をとらえることが出来るようになったのですが、鳥を撮るのは難しい(*_*;クーシャは鳥写真を撮るのはへたっぴですね(^_^;)

でもだからこそ羊毛野鳥を作りたくなっちゃうのかも(笑)

こうやって比べると実際のほうがすこし背中の茶色が鮮やか。

羊毛はいつもより薄い色合いで仕上げました。

今回は羊毛らしい優しい仕上がりと羽の重なりをあれこれ考えていたのですが、結局はいつもと変わらない感じでしたね(^_^;)

でも試行錯誤でにぎにぎ羊毛野鳥を抱いている時間が長かったのでハッピーでした☆彡

本物ではこういうことができないからね・・・



カワラヒワ0428-3
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ