森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ツグミ

ツグミ

ツグミ1


冬鳥のツグミ、シベリアに渡ってるはずでは?!
いきなり季節外れでごめんなさい・・・季節先取り!ということで。
春先に我が家に激突したつぐみん。
あのつぐみんを作ろう作ろうと思っていたにもかかわらず、いつのまにか忘れていたなと思い出したのです。
そして夏も過ぎる今頃思い出しての制作です。なんか眉が村山元首相のよう・・・

ツグミ2


で、激突し脳震盪を起こしたつぐみんはどうなったかというと、1時間以上うつろうつろと寝てましたが、
だんだんと意識が回復し、飛び立っていきました。
無事にシベリアへ渡ったはず・・・そしてまた秋に戻ってくるはず。
季節の移り変わり。
いつの間にかいなくなったツバメ達
いつの間にか聞かなくなった蝉の声
それと同時にいつの間にか鳴きだした秋の虫
そして。。。
きっとつぐみんもいつの間にかやってきて、「やあ!」と
今までずっとここに居たかのような顔して地面をガサガサやっているんだろうね。
楽しみに待ってます♪