森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ウグイス

去年の作品のウグイス。
今年は作りたいものがいっぱいあってウグイスまで手が出せなさそうだったので、
去年の羊毛ウグイスを出して写真を撮りました。
停まっている枝は「ウグイスカズラ」っていう木なのですが、花が見えませんよね(>_<)
周りに写っている花はフレームなので違います。ゴメンナサイ。
ウグイスが鳴く時期に花が咲くから「ウグイス」という言葉が入っているのかな。
春の訪れはもうすぐです♪

ウグイス20150310

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ウグイス

ウグイス0114

ウグイス0114-2

オス16cm,メス13cm

普段は地味な色に 地鳴きもチャッ チャッと目立たないけれど、

春を告げる一際大きな「ホーホケキョ」という美しい囀りは

とても存在感がありますね。

ウグイス色と聞くともう少し暗緑茶色のちょうどメジロ色を想像してしまいがちですが、実際には違います。

微妙な色合いを羊毛で出すのに苦労しました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ