森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

子スズメ

子供たちは夏休み突入~♪
夏はクーシャの平日の仕事休み&羊毛制作時間も激減です!
ゆっくり制作でごめんなさいm(__)m
子スズメ
でも、ようやく『子スズメ』が完成いたしました。

植毛3号。

「ママはどこ〜」
そんな声が聞こえてきそう。。。
植木鉢の横でこっそりこっちを見つめていそう♡
優しく手で握りしめたくなります。
是非可愛がってあげてくださいね!

今回はヒナちゃんならでは嘴の付け根部分をどうしたらうまくできるか考えていたのですが、
粘土で嘴を作って嘴を体と合体させた後、さらに粘土か何かで口元を成形してみることにしました。
引き出しの奥深くで眠っていた『ライトモデリングペースト』を引っ張り出して使用。
モデリング、もうカピカピになっているかと思いきや、しっかり使えました(^_^)ノ
モデリングペースト
夏休みなのでゆっくりペースですが、
次も鳥さん制作始めます。
毎日激暑なので皆さんも熱中症には気をつけてくださね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

スズメ

畑のスズメ

身近な鳥ですね~。
あらためてじっくり観察すると、可愛いしぐさが沢山見つかりました☆

スズメ14


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ