森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   6 comments   0 trackback

アリスイ

アリスイ2


地上や朽木のアリをとるというアリスイ♪
北海道では平地で普通に繁殖し、秋冬には本州中部以南に移動し、農耕地の並木等にもいるそうです。
クーシャは見たことありませんが、実物大(17.5cm)で制作し外に放してみたら、本物みっけ!って思えました(^v^)いつか会える気が。。。


アリスイ1

Posted by cuusha   6 comments   0 trackback

アリスイ完成☆

アリスイ0330

アリスイが完成しました。

複雑な模様ながら、背景に溶け込むと落ち着いたいい色合いに見えるアリスイを表現するにはどうしたらいいのか。最終的に、落ち葉と草を付けくわえてみました。

アリスイには是非一度会ってみたいです。キツツキの仲間だけどキツツキのように木に止まらない、アリを食べる長い舌も不思議ですが、ヘビのまねをするというのですから驚きです!

最近野鳥図鑑のカテゴリー更新をしていないので 早いうちに外へ出て写真を撮ってきたいです。どれだけ自然に溶け込むのかな、今からわくわくします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ