森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

カワセミ2羽

あらためてカワセミ完成品をアップします。
カワセミ0826-1
2羽ともクチバシが黒。オスです。
縄張りはそれぞれあるから喧嘩しない( *´艸`)

カワセミ0826-3
少しクチバシを誇張し過ぎたかもと思うのですが、このくらいなら大丈夫かな?
ほかにもちょっとずんぐりむっくり過ぎたかな?
とか
動きが硬いなとか、毛並みがもう少しサラサラにしたほうが良かったとか、
色々あるのです💦
でもそれは私の成長過程として見守ってください( ´∀` )プラス思考✨

カワセミ0826-2
正面から見た格好も好き💛

カワセミ0826-4

海で拾った流木が本当にちょうどよい止まり木になりました。
色んな想いが詰まった作品☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

カワセミ2羽制作

久々に綺麗な色をした野鳥、カワセミを制作しました。
20170817-1
先ずは足。
カワセミの足は指2本がくっついているとのこと。
20170817-2
こんな感じかな?

20170817-3
次は羽根の制作。

20170817-4
1枚1枚手間はかかるなと思いながら、いつもこの方法。

20170817-5
羽根を1枚1枚作れば少しずつ色合いが微妙に違うから。

20170817-6
クチバシもいつも通りハンドグラインダーで。

20170817-7
だいぶ出来ました~(^_-)-☆


さて、今度は土台です。
母が作った器に石膏をもって岩を表現、そこに千葉の海で拾った流木を挿しました。
コラボです♡
20170817-8
岩の感じがでてるかな?
カワセミ君たち、いらっしゃーーい!

20170817-9
来た来た~( *´艸`)
流木がほんとピッタリの止まり木。器ともしっくりまとまって完成しました☆

この子たちは12月に浅草で開催される羊毛グループ展に持っていき販売します。
作品として見て頂きつつ、販売もするというスタイルで、1つの器にまとめた作品を作っていきたいなと思います。
自分の制作ペースでは作れる作品は数限られます。
出来る限り作品を作れるようガンバリマス!!!!
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

カワセミ

カワセミ1
おや?水辺もないのに我が家の庭にやってきたカワセミ君。
なんちゃって…。水辺で撮影したかったのですが、面倒になり過去の写真をひっぱりだしてきました。
カワセミって渓谷のイメージがあるのだけれど、昔 千葉にて大型トラックの行き交う産業道路の脇のお堀にダイビングしている姿を目撃し驚いたことがあります。鮮やかで美しく、ひきつけられますね。

今までの制作してきた鳥の中で飛翔のポージングはハマシギとカワセミの2羽だけで、まだまだ完成度を上げることができると思うのですが、公開します。

魚をくわえてたらもっといいですよね~。

今度は求愛の場面も作りたいし。

カワセミ2

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ