森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

コノハッピー♥

制作依頼のあったコノハズクが完成です!
コノハズクは3羽目です。
コノハズク0821
今回は流木付。
毎回付属できるわけではありません…たまたまいい流木が手に入ったのです。

コノハズク0821-3
先月・先々月とアオバズクにお会いしていたので、ちょうどフクロウ系を作りたかったところ。
コノハズクは見たことないけれども、きっとアオバズクのように人がやってきてもジッと木の上から見つめているのだろうと、とにかく目ヂカラを強調したかったので・・・

コノハズク0821-5
上から見るとこんな感じ。
こわーい(~_~;)

コノハズク0821-4
少し下から見上げると優しい顔つきに。
見る位置によって顔の表情が変化します。

コノハズク0821-2
後ろ姿はこんな感じ。

「ブッポウソウ・・・ブッポウソウ・・・」

山からそんな声が聞こえてきたなら神秘的でしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

コノハズク2

実際のコノハズクよりもかなり小さいサイズの製作です。
コノハズク制作04015-11
複雑な模様は表現しきれませんでした(^_^;)

コノハズク制作04015-12

余談ですがコノハズクは私の住む町の鳥でマスコットキャラは「コノハッピー」と言います。
あの「ブッポウソウ」と鳴く鳥がブッポウソウではなくコノハズクだったと確認した地が御坂町上黒駒にある檜峯神社だったそうです。でも残念ながら私はこの周辺で「ブッポウソウ」という鳴き声は聞いたことがないのです。
もう少し森の中へ行けばいるのかもしれませんね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

コノハズク

コノハズク


コノハズクを実寸より70%縮小して作ってみました。

というのも、スワロアイのガラスの直径にあわせてみたら、このサイズに。

妖精のような不思議な存在…。

ブッポーソー ブッポーソー

鳴くところ、聞いてみたいなぁ。

耳を澄ませばいつかは聞けるような気がする。

一緒に『オオコノハズク』も作ってみました。

違いを見つけてね。