FC2ブログ

森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

アトリ!

アトリです。
アトリ-1
羽根の手法を羊毛をニードルで刺して作るやり方から変えたので、羽根の厚みの問題が解消。

羽根の重なりが自然に見えるようになってきました。
アトリ-4
アトリ 左♂ 右♀

リアルな子を作るためには、羽根などの部位の質感や模様も大切だけれど、特徴的な仕草も大切。
本物を知ることから始めないとね。
アトリ-2
次はどの子を作ろうかな?
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛展始まりました!!

本日から羊毛展『パーティ!ファイナル!』が始まりました!!
羊毛パーティ1211
昨日搬入を済まし、今日は初日。
私は在廊出来なかったのですが、寒さ厳しい中 沢山の方々がご来場くださったようです!!
羊毛パーティ森羊のクーシャ
こちらは私の展示スペースになります。
今年は去年より比較的お求めやすい価格帯の子たちが揃っています。
とは言え他の作家さんたちのレベルが高くて、私の子たちは旅立ってもらえるのかしらと不安になっていました。
でも初日は何匹かお迎え頂けたようです。ありがとうございますm(__)m
明日は在廊しますので、とても楽しみ。
自分もじっくりと他の作家さんの作品を拝見し、勉強したいと思っています。
ご来場を心よりお待ちしております。
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛展 12/11~12/16 参加します!!

羊毛パーティ1

こんにちは。
いよいよ一ヶ月をきりました。
今年もまた羊毛展へ参加出来ることになりました😃
メンバーがすごい!!
個性派そろいの作家さんたち。
本当に見ごたえがあるかと思います。
私の作品は自然派リアルで。森をイメージしたブースに仕上げたいです。
なかなかセンスがないので苦戦中(;'∀')

羊毛パーティ2

在廊は、水曜日(終日)・土曜日(終日)・日曜日(お昼から)を予定しております。
ぜひブログをご覧になってお越しくだされたのであれば、気軽にお声をおかけくださいね。
ご来場を心より待ちしております。
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

設置完了☆

日曜日、シマリスを設置しに行ってきました。
ぽこあぽこりす


ぽこあぽこりす1
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

『ことりのあしあと』さんへ☆

『ことりのあしあと』のKaoriさん、ブログ開設4周年おめでとう☆

そして素敵な企画で楽しませてくれてありがとう!!!!!

うちの小鳥たちでKaoriさんをお祝いしています

「おめでとー」
  「おめでとう~」
 「オメデトウ☆」
「ホーホー」
20150728-1
本当ならば4周年プレゼント企画終了前に告知したほうが良かったのに、今になってごめんなさいね。
気が回らない性格なもので・・・でも読者の一人としていつもいつも楽しい企画を用意して頂いて、サプライズをしてくれるKaoriさんにお礼が言いたかったの( *´艸`)

私のブログからも『ことりのあしあと』さんはリンクさせていただいてますが、

毎度Kaoriさんの記事には癒されます。

羊毛野鳥たちの会話、家を飛び出して野山を飛び回る小鳥達。

私も自分が作った小鳥たちに命が吹き込まれこんな風に飛び立ってくれたなら・・・

そう夢の世界を見せてくれる素敵な素敵なブログなんです。

『ことりのあしあと』のKaoriさんが生み出す小鳥たちはみんな優しい顔をしていて、生き生きして・・・

それはKaoriさんの愛情がいっぱ~い詰まっているから

我が家にもKaoriさんのところからやってきた野鳥がいますよ!

それはオオハクチョウ。

いつも微笑んで私の小鳥達を見守っていてくれています。

みんなでご挨拶だよ。

「これからも宜しくね!」って。

せーの。

「宜しくねー♪」
 「ずっと友達だよぉ」
  「よろしく~」
 「ホッホッホホーー」
20150728-2
Kaoriさん、本当にいつもありがとう。

これからもずっと、Kaoriさんも小鳥たちも素敵な笑顔で

感謝♡

ことりのあしあと→ブログhttp://kaorinpap.blog.fc2.com/page-1.html